バンクーバー感想〜その1〜

クロスカントリーは割と期待していたんですが、「フリー(がに股で進むやつ)」は全然面白くなかった。
30秒間隔で一人ずつスタートするので、テレビの下に表示されるタイムでしか順位がわからず、「目の前のやつを越せば○位だ!」という見方が出来ない。
恐らく、がに股走行で一斉にスタートすると、スキー板が絡まってしまうからなのだろうが、どうにかならないんだろうか。
それに比べて同時スタートの「スプリント」の面白さったらなかったです。

アイスホッケーは凄すぎて損をしている感じ。
パック(サッカーで言えばボール)の動きが速くて、どんな感じでシュートが入ったかが分からないときがあります。
サッカーで言うところのMFがミドルシュートを蹴って、FWがキーパーの手前でちょこんと触って軌道を変えてゴールするやつです。
ただ、サッカーとは速さもボールの大きさも違います。
分かりやすく言うと、ピッチャーが150kmの速球を投げてバットにかなり薄く当たった感じです。
しかも、アイスホッケーの場合は重装備の選手たちが間にごちゃごちゃいるのを真横から見ているので分かり辛くて仕様がない。
スローのリプレイで見れば分かるんですけど、ライブで感じたいんです。
これさえ何とかなれば凄く面白い競技だと思うんだけどなぁ。

スノーボードクロス、ノルディック複合個人は文句無く面白かった。
今後はスキークロスとノルディック複合団体に期待。
カーリングは言わずもがな。
[PR]



by amagoi1983 | 2010-02-18 21:05 | スポーツ

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧