人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏んだり蹴ったり

昨日、トリオ・デ・ブログの結果を知ったのは午後6時前後。
いつもなら結果が出た瞬間にチェックするのに、昨日は家に居ませんでした。

そうです。
前々から言っていたオープンキャンパスに駆り出されていたんです。



注)ここからは愚痴になるので、不快に思う方は読まないで下さい。



僕と後輩の3年生1人と高校生4人でグループ学習をしました。
「オープンキャンパスに志願してくるくらいだから、積極的に発言してくれるだろう」と思っていたのですが、期待外れでした。
本来は高校生が中心となって進めていくものだったんですけど、なかなか発言してくれません。
それなら、「僕らが空気を変えなければ」と思い、後輩に話を振ってみた。

僕「うちらでシュミレーションやったときは変な案もいっぱい出たよねぇ?」


後輩「ですよね




僕にしか聞こえないよ

「近くにいるように見えるけど、もしかしたら20メートル先で喋っているのか?」と思わせるほどの音量でした。


ごめんごめん。
話を振った僕のミスだね。
そのときの案を言ってくれれば、そこから話を膨らまそうと思ったのですが・・・




やはり、僕が頑張るしかないか。
それからは孤独な戦いでした。

そんな中、ふと後輩に視線を向けると、後輩がうつむいていた。
どうした?何があった後輩!?





ああ、携帯のメールか



ごめんごめん。
ふと見てしまった僕のミスだね。


そんなこんなで、僕1人張り切って4時間半、無事に乗り切ることが出来ました。
教室が暑く、しゃべり過ぎと疲労で頭がボーッとしているときにこんな言葉が飛び込んできました。




後輩「ふぅ〜、疲れた。」





殴ってもいいよね?



まあ、訴えられても勝つ自信はあるんですが、そこは何とか抑えました。
後期にチクチクいじめてやろうっと。



by amagoi1983 | 2006-08-01 13:53 | 雑記

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧