地域差

関東出身の友達から「お土産渡したいから集まれる?」と言われて、
その日に予定が空いていた僕(東北出身)と、もう1人の友達(九州出身)が集まった。

そこで、お土産のお菓子を食べながら、小学校の体育に話題が及んだ。


東北「そういえば、小学校の頃ってポートボールとかやってたよね?」

関東「何それ?」

東北「マジか!?九州は知ってるよねぇ?」

九州「やったことあるよ。人がゴール役やるやつでしょ?」

東北「そうそう。ここまで聞いても思い出せない?」

関東「思い出せないとかじゃなく、やったことすらないと思う。」

東北「うわうわうわ。義務教育受けてたのにやったこと無いの!?」

関東「うん」

九州「本当?バスケみたいなルールなんだけど、人がゴール役とか邪魔役とかやって・・・」

東北「(うんうん)」

九州「外でやるやつだよ。」

東北「(うんう・・・・・外!?)」




もしかしたら、僕の「体育館でやるもんだ」という常識が間違っているのかもしれません。
そのときはごめんね九州。

関東には謝りません。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-03 23:03 | 雑記

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧