祝われ損

先日、僕の誕生日を祝ってもらいました。
誕生日自体は1ヶ月以上前なんですけど、その時期は人が集まらないという理由でずれ込みました。

この誕生日企画は祝う方が楽しみ、祝われる方が苦しむという構図になっているので、
どんなことをされるかドキドキでした。
今までみんなを苦しめてきた企画を考えたのは僕だったのでなおさらです。

とりあえず、僕が教えられたのは集合する友達の家と時間。
それと、晩飯を食べてこない方がいいという忠告だけでした。

僕の好きな、酒とか甘味とかを絡めた大食い企画なのかなと予想していたんですけど、
友達の家について出されたのはお品書。

お品書き
・ひき肉とキャベツのサラダ
・とろ〜りチーズトースト
・豆腐と大葉のみそ汁
・特製チャーハン
・魅惑のデザート

好きな順番で食べれるというので、とりあえずサラダを頼み、持って来たのが↓


f0084085_21453097.jpg


見た目は普通なんです。
だから、見た瞬間は気付きませんでした。
しかし、その後に漂ってきた強烈な異臭でハッキリわかりました。







やりやがったな!納豆料理だろ!


納豆は僕の嫌いな食べ物です。
その納豆嫌いを克服してもらおうと、今回の企画が誕生したそうです。

しかし、この企画は裏目に出ました。
僕が納豆が嫌いな理由は、食べた後の鼻から抜ける納豆のにおいが吐き気を誘うからです。
どんなに味付けを濃くしようとも、納豆の核の部分は生きていたのでほとんど食べられませんでした。

その後も納豆料理のオンパレード。
僕にとっては地獄絵図でした。
「次の誕生日の奴をどうしてくれようか」と復讐心をたぎらせつつ家路につきました。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-15 05:46 | 雑記

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧