カテゴリ:情報( 20 )




ハイパーインフレ

ジンバブエでの年間インフレ率が2億3000万%だそうです。
100円ショップが1年後には2億3000万100円ショップです。

そんなにあったら店ごと買えちゃうよ!
[PR]



by amagoi1983 | 2008-12-20 22:34 | 情報

久々にやってみたいゲーム⑤

・パワーストーン(ドリームキャスト)


これを買ってからというものツキまくりで、宝くじは当たるは、彼女はできるはで…
という類いの物ではなくゲームです。
どんなゲームかというと、ガチャフォースのフィールドを小さくしてアイテムを使えるようにした感じです(ガチャフォースって何よ!)。
1人でもみんなでも楽しめる最高のゲームでした。
最近、「これだけのためのドリキャス買おうかな」と思っていたところ、朗報が!
PSPで出てるじゃないですか!


PSP欲しい
[PR]



by amagoi1983 | 2008-10-01 23:06 | 情報

久々にやってみたいゲーム④

PCエンジンのソフトは共感率が低そうだからまとめて紹介。


・最後の忍道

分身と共に鎖がまをぐりんぐりん回した記憶しか残っていませんが、凄く面白かったはずです。


・ラストハルマゲドン

何故かやらしてもらえなかったゲーム。
しかし、攻略本は熟読していました。
面白いはず。



「ベラボーマンとかモトローダーとかファンタジーゾーンとかもあるだろ!」という声が聞こえてきますが、死ぬ程やってしまったので久々にやってみたいとは思いませんでした。
ごめんなさい。
[PR]



by amagoi1983 | 2008-09-12 22:16 | 情報

久々にやってみたいゲーム③

「全然わかんないからこのコーナーやめて」という声に負けずに続けます(更新が楽なんで)。



・アストロノーカ(PS)


本当はPCエンジンのゲームを取り上げるつもりでしたけど、いよいよ見捨てられそうだったのでアストロノーカです。
なんと言ってもゲームバランスが素晴らしい。

だいぶ前に強化種を使ったのを忘れていて、最後のコンテストに野菜が出せなかったなんてことがありました。
今でも心の傷として残っています。

売っては買い戻し、売っては買い戻しているゲームで、今は手元にありません。
残っているのはこの塩ビのバブーのみ。
f0084085_14564164.jpg

[PR]



by amagoi1983 | 2008-08-17 14:54 | 情報

(久々に)やってみたいゲーム②

・セプテントリオン(スーパーファミコン)


助けを求める人には目もくれず、ひたすら脱出することだけを考えていたあの頃が懐かしいです。

それで脱出できても、「お前一人で逃げてきたのか!人でなし!」みたいなエンディングが懐かしいです。

それを教訓に「オレについて来い」と一人二人引き連れながらも、動きの遅いその人達をぶっちぎってバッドエンドを迎えたあの頃が懐かしいです。
[PR]



by amagoi1983 | 2008-06-30 21:36 | 情報

(久々に)やってみたいゲーム①

・キングオブキングス


ドラゴンナイト(名前あってるかな?)になったときの喜びようったらないね。
このゲームきっかけで兄に怒られて以来すっかりやらなくなってしまいましたけど、久々にやりたい。
[PR]



by amagoi1983 | 2008-06-29 20:22 | 情報

カルフール

北京市では、旅行をするとしてもフランスには行かないという市民が増えているそうです。
出入国が面倒だったり、オリンピックのチベット問題だったりが影響しているようです。

この際だから、日本に来るのと、日本食を食べるのをやめて欲しいなぁ。
[PR]



by amagoi1983 | 2008-06-26 22:36 | 情報

パンダ

レンタル料1億ってことで騒がれてるけど、中国に対するODAのうち無償資金協力だけでもストップすれば数十億のお釣りが返ってくるね。
日本人1人当たりに換算すると何十円も返ってくるね。




日本人多いね。
[PR]



by amagoi1983 | 2008-05-07 20:39 | 情報

裁判員制度

裁判員制度の導入が決まったときに、「こんな理由なら辞退できるが、こんな理由なら辞退できない」みたいなことが取り上げられていました。
でも、辞退はできなくても裁判に参加しない方法については言及されていませんでした。

この方法のミソは検察官と弁護士に裁判員候補を4人まで除外することができる制度があるということです。
これは、裁判長との質疑応答を参考に判断されるようです。
ってことは、狂ったように「罪を憎んで人を憎まず」とか「即死刑で」とか言っていればいいんです。
たぶん。


雨乞い番長も裁判員制度を応援しています。
[PR]



by amagoi1983 | 2007-12-16 20:12 | 情報

骨髄バンクの罠

骨髄移植に関するデータを見ていたら、提供した側にそんなにリスクが無いことに驚きました。
骨髄バンクでは死亡例が無く、採取翌日に熱が出たり、排尿時に痛みを感じる程度だそうです(どちらも15%以下の確率)。

これで安心して・・・ん?
排尿時に痛み?


どうやら、全身麻酔で骨髄を採取するため、尿道カテーテルを挿入するそうです。
命には代えがたいけど、尿道カテーテルはキツいよ。
カテーテルを付けているときに、下半身の注射器が大きくなったらどうなるんでしょう。
考えただけで恐ろしい。

もし「そんなの誤解だよ!むしろ大人の仲間入りって感じで清々しいよ」っていうことなら安心できるので教えて下さい。
逆なら「イーーッ!」ってなるので教えないで下さい。
[PR]



by amagoi1983 | 2007-12-04 20:37 | 情報

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧