<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧




高校生相手

前に、高校生を交えてゼミをして、大学の雰囲気を味わってもらう企画があるとお知らせしました。
いわゆる、オープンユニバーシティです。

その概要が大学のHPに載ってるということなので見てきました。
うちらのゼミがお送りするテーマは


「数字が語る企業実態!ー企業の通信簿を読み解く方法とは?」










こんなことやった記憶なし!



高校生を釣ろうと大学も必死です。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-06-30 23:11 | 雑記

大学にて

昨日、大学に行ったんですよ。
そして、掲示板に貼られていたポスターに目が止まったんですよ。

それは毎年行われているディベート大会に関するもので、今年のテーマはゆとり教育に関するものでした。
別に、ディベート大会が好きなわけでもないですし、派手なポスターであったわけでもありません。
こういう大会のポスターを見るときって、賞品が気になりませんか?
そう。その優勝したときの賞品が変なんです。


優勝賞品↓










賞状


これを賞品と言い切るところも変なんですけど、もう1つの賞品が僕の度肝を抜いた。


















図書








せめて選ぶ権利を!
[PR]



by amagoi1983 | 2006-06-29 22:01 | 雑記

トリオ:3次リーグ第2試合

前回の試合で合計点180点を叩き出し、上半期注目のさんえいち(戒)。
2試合目のお相手は「ひぐまの左手」チームです。

チーム名から察するに、僕らは勝っても負けても殺られます。
鋭い爪でグシャーって殺られます。
左手の一振りでグシャーって殺られます。

どうせ殺られるなら勝って殺られたいもんです。
果たして結果は・・・






<先鋒戦>

花泥棒 対満月さん


41点(7位)ー24点(19位)で1勝目!





<中堅戦>

いわし 対縦関数さん


31点(15位)ー16点(27位)で2連勝!





<大将戦>

雨乞い番長 対なゆらさん


26点(18位)ー14点(28位)で3連勝!




寄せ集めのさんえいち(戒)が勝ちました!



これで2勝目です。グシャー確実です。
殺るときは一思いにお願いします。

満月さん、縦関数さん、なゆらさん、対戦ありがとうございました。


チームは勢いづいてるけど、僕の調子がどんどん悪くなってる。
このままで次の試合に臨んだら大変なことになりそう。


次の対戦相手の十郎さんはまだボケを投稿してないみたいだし、一応言っておくかな。
次こそは未投稿になるかもしれません。

未投稿になるかもしれません。

未投稿になるかもしれません。


やっぱり言わなくてよかったなぁ。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-06-26 13:06 | 戦いの跡

SR杯:3回戦結果

3回戦の相手は、セカンドЯランナーさん。
結局「Я」の部分の読み方がわからないままの対戦です。

もしかして、僕にだけRがひっくり返って見えているのでしょうか。
それなら、その呪いを解くためにも勝たなければなりません。
果たして結果は・・・(順位は同じお題にボケた16人の中でのものです)




お題1
f0084085_2351746.jpg

この画像でボケてください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞いの作品:人型ロボットの出荷 

雨乞い番長(9位/22点) ー セカンドЯランナーさん(11位/13点)




お題2

明智光秀が織田信長を本気でヘコませた一言
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞いの作品:「何でもするから織田君も入れてあげてよ」

雨乞い番長(2位/52点) ー セカンドЯランナーさん(6位/34点)




お題3

マクドナルドのドライブスルーで起こった奇跡を教えてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞いの作品:減速せずにヘアピンカーブを抜けた

雨乞い番長(4位/46点) ー セカンドЯランナーさん(10位/28点)




合計120対75で勝ちました!


これでやっと呪いが解けました。
セカンドЯランナーさん、対戦ありがとうございました。

次の対戦相手はロマンス3Pさんです。

読めます!

どんなロマンスが繰り広げられるのか、今からドキドキです。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-06-25 23:05 | 戦いの跡

彼も生きているんだよ

前に「葛飾北斎」で検索をかけて僕のブログに迷い込んでくる人がいることを紹介しました。
今回もまた気になることがあったので紹介します。




今月(暫定)の

検索ワードランキング第1位:雨乞い番長

そりゃそうです。僕のブログだもの。




検索ワードランキング第2位:雨乞い 花泥棒

そりゃそうです。トリオのメンバーなんだから花泥棒も入ってきます。



ん?






いわしは!?




その下の順位にも「いわし」という単語は一切出てこず。
きっと、いわしはなめられ・・・秘密兵器的な扱いだから検索されなかったんだ。
きっとそうだ。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-06-24 20:26 | 雑記

記念

やっと出ましたニューアルバム!
2年半かかってようやく出ました!

「誰の?」ですって?


みなさん御存じのLostprophetsのです。


「だから誰?」ですって?


5人組の気のいい外国人です。


今回のアルバムを出すのに2年半、前のアルバムは3年かかってる。
となると、次のアルバムを作るのもそれぐらいかかるでしょう。
その頃にはもうブログをやってないような気がするので、今のうちに騒いでおこうかな。

よし!

Lostprophets祭りだ!

これでも喰らえ!



shinobi vs dragonninja
The Fake Sound of progress
Last Train Home
Make A Move (Wake Up)
burn burn
Goodbye Tonight
Last Summer
Rooftops←new albumより
[PR]



by amagoi1983 | 2006-06-22 09:45

メンテナンスの効果?

今のところ軽いです。
前はこの時間帯でも結構重かったのだが。

問題は深夜にも軽いかどうかです。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-06-21 20:31 | 雑記

トリオ:策略

よし!
昨日、「未投稿になるかもしれません」と書いておいたのは僕の策略です。
あれだけ言っておけば僕の対戦相手のなゆらさんは油断するはずです。




あの記事を書き込んだあと、ある不安が頭をよぎった。


僕は急いでトリオのページに飛び、ボケの投稿フォームを開いた。

More
[PR]



by amagoi1983 | 2006-06-20 07:16 | 戦いの跡

トリオ:3次リーグ第1試合

死のF組をトップ通過し、ノリにのってるさんえいち(戒)。
3次リーグ初戦の相手は「カツ丼でも食うか?」チームです。

チーム名から察するに、警察関係の方たちが集まっているのでしょう。
僕らが勝ったときに、逆恨みで逮捕されないか不安で胸が張り裂けそうです。

負けて悔しい思いをするのか、勝って取調室でこのセリフを聞くことになるのか。
果たして結果は・・・






<先鋒戦>

花泥棒 対えつさん


83点(1位)ー49点(7位)で1勝目!





<中堅戦>

いわし 対ちんちんのやかんさん


60点(4位)ー39点(12位)で2連勝!





<大将戦>

雨乞い番長 対梅ぼしさん


37点(12位)ー31点(17位)で3連勝!




みんなのさんえいち(戒)が勝ちました!



花泥棒、いわしは本気を出すとすごいね。
もうこの2人がいてくれれば恐いものはありません。
それに比べて僕は不甲斐無いな。


しばらく修行の旅に出ますので、次の試合は未投稿になるかもしれません。

未投稿になるかもしれません。

未投稿になるかもしれません。



えつさん、ちんちんのやかんさん、梅ぼしさん、対戦ありがとうございました。


<連絡>
今週の水曜日の午前1時〜午前9時(最長)までの間、サーバ増設によるメンテナンスのためにエキサイトブログが見れなくなるそうです。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-06-19 14:48 | 戦いの跡

W杯予想

皆さんW杯の話題で盛り上がってるようなので僕も予想してみます。




決勝に進んだチームが50%の確率で優勝!
[PR]



by amagoi1983 | 2006-06-17 12:49 | 雑記

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧