<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧




トリオ:準決勝リーグ最終戦

崖っぷちのさんえいち(戒)です。
準決勝リーグ最終戦のお相手は「みんなのこと忘れないように♪」チームです。

この勝負だけは負けられません。
リアル同級生である我々が覆面(偽?)同級生チームに負けるわけにはいかないんです。
今こそ、ホントの結束力というものを見せつけてやりましょう!
果たして結果は・・・(順位は12人中何位かを示しています)










<先鋒戦>

花泥棒 対たかぎさん


26点(9位)ー50点(3位)で 負け!










<中堅戦>

いわし 対まゆさん


82点(1位)ー33点(7位)で 勝ち!



















ドキドキさせるじゃないの・・・



















<大将戦>

雨乞い番長 対はしもとさん


42点(4位)ー34点(7位)で 勝利!




2勝1敗で




やるっきゃなかったさんえいち(戒)が勝ちました!



これで決勝リーグへ進むチームが決まります。
今回の試合に21点以上の差を付けて勝たなければいけなかったのですが、いわしのおかげで33点差で勝ちました!
良かった良かった。
これで「みんなのこと忘れないように♪」チームを合計点で抜くことができました。


たかぎさん、まゆさん、はしもとさん、対戦ありがとうございました。






結局、準決勝リーグの結果はこうなりました。


チーム名           戦績   合計点

みんなのこと忘れないように♪ 2勝1敗 340点

さんえいち(戒)       2勝1敗 353点

主人公ごっこ         0勝3敗 250点

握り拳の隙間から親指     2勝1敗 413点





No Way!





やられたぁ。
「握り拳の隙間から親指」チームにやられたぁ。
試合に勝てたのに決勝に進めないのは何ともやりきれません。

結果的には「握り拳の隙間から親指」チームをアシストした形になるので、粗品を期待して待ちましょう。





最後に







ありがとう花泥棒!


ありがとういわし!
[PR]



by amagoi1983 | 2006-07-31 18:14 | 戦いの跡

SR杯:準々決勝結果

どうもこんにちは。


Eブロック代表です。


この響き、やっぱり気持ちいいなぁ。

決勝トーナメント準々決勝のお相手は千春さん。
勝てる気がしねぇ。
もし、これで勝てばベスト4です。
果たして結果は・・・(順位は同じお題にボケた8人の中でのものです)







お題1
f0084085_1744595.jpg

この画像でボケてください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞いの作品:夫婦漫才コンビ「セレブ」のネタ合わせ 

雨乞い番長(5位/60点) ー 千春さん(6位/47点)










お題2

トイレに10年間引きこもった吉川君が言った「最高と思えた点」と「最低と思えた点」は何だったでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞いの作品:念願だったギネスに載ったが、ミサンガ切れてない

雨乞い番長(6位/68点) ー 千春さん(3位/100点)










お題3

清原が「番長」と呼ばれるようになったきっかけ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞いの作品:体育館の裏でスカウトの目に止まった

雨乞い番長(2位/78点) ー 千春さん(1位/152点)






合計206対299で負けました!


合計点では負けても、せめて「番長」のお題だけは勝ちたかった。
完敗です。

千春さん、対戦ありがとうございました。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-07-31 05:41 | 戦いの跡

頂上決戦

写真を撮るのを忘れていたので掲載できないんですが、昨日、えこなさんと鬱な人さんでスープカレーを食べに行きました。

カレーと言えば汗。
普通なら汗をかいた人が「負け」になりそうなもんですが、僕らの中では「勝ち」です。

昨日は日差しも強く暑かったので、僕はフライング(店に着く前に汗をかくこと)をしてしまいました。
ちなみに、えこなさんも店に着く前に汗をかいていたそうですが、背中だけだったのでセーフです。

結局、店に入った後は鬱な人さんの独走でした。
優勝おめでとうございます。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-07-29 12:14 | 雑記

小さな悪魔

あと1週間弱でオープンキャンパスが始まります。
そこで僕らのゼミは4年生1人、3年生1人と高校生5人でゼミっぽいことをするわけです。

もちろん、高校生へのアピール用なのでいつものゼミとは違います。
そのため、どんなことをどんな流れでやるかを確認するためにシミュレーションをしました。

「あれをやって次にこれをやって・・・」
先生がいろいろと説明をしてくれました。
ふと、僕のパートナーの3年生を見ると、

ノート取ってねぇ!




僕が司会になり、その流れに沿って本番に近いシミュレーションをしました。
僕「やりたい会社を決めたいので、思い浮かんだ業種をどんどん言って下さい。」

3年生「・・・・・」

発言しねぇ!




すべて終わったあとに、
僕「ちゃんと当日の流れ(頭に)入ってる?
  高校生の緊張を和らげるために盛り上げなきゃいけないし大変だよ。」

3年生「まあ、何とかなりますよ。」

オレが何とかするパターンだ!




本番は別に僕1人でこなせるし、こなすつもりだったけど、この3年生の態度。
せめて誠意は見せて欲しかった。

番長兼ゼミ長という権力を生かして、全て3年生に丸投げしてやろうかな。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-07-25 19:28 | 雑記

トリオ:準決勝リーグ第2試合

初戦を勝利で飾り、意気揚々のさんえいち(戒)。
準決勝リーグ第2試合のお相手は「握り拳の隙間から親指」チームです。

言わずと知れたズズβさんが率いるチームです。
今回は最後の最後までボケが決まらず「メイデイ、メイデイ」の言葉が飛び交っていました。
そんなんで勝負できるのかどうか心配です。
果たして結果は・・・(順位は12人中何位かを示しています)










<先鋒戦>

花泥棒 対道玄坂さん


31点(9位)ー47点(3位)で 負け!










<中堅戦>

いわし 対りくさん


32点(9位)ー72点(1位)で 負け!






もう2敗。
ってことは・・・







<大将戦>

雨乞い番長 対ズズβさん


10点(11位)ー35点(8位)で 3連敗!





調子こいてたさんえいち(戒)が完敗しましたorz


僕に至っては最下位(未投稿の人がいたので)です。
ここに来てこの成績はヤバい。
点数よりも順位のほうが上だもんなぁ。

道玄坂さん、りくさん、ズズβさん、対戦ありがとうございました。



Z組の最終戦は以下の通りになります。

みんなのこと忘れないように♪ 対 さんえいち(戒)
2勝223点           1勝1敗203点

主人公ごっこ 対 握り拳の隙間から親指
2敗158点   1勝1敗247点


僕らが決勝まで行くには、最低でも次の試合を21点以上の差を付けて勝たなければなりません。
とりあえず、点数を稼げということです。

やるっきゃない!
[PR]



by amagoi1983 | 2006-07-24 12:56 | 戦いの跡

こっちは義務教育受けてんだぞ!

おとといの事だっただろうか。
住民票を取りに区役所に行きました。
その帰り道、普段通らない道を選択してみました。

何か無いかと自転車をこぎながらキョロキョロしていると、あるマンションのゴミ置き場に目が止まりました。


f0084085_846148.jpg



ん?
なんでこんなもんに目が止まったかわからない?
じゃあ、アップにしたやつを。


f0084085_846193.jpg
f0084085_846427.jpg



それぐらいわかるわ!


大体、左右がわかんなくても問題ないだろ。
何を考えてるんだか・・・
[PR]



by amagoi1983 | 2006-07-23 09:06 | 雑記

さんぱち:3回戦結果

お題


この画像を見て何か一言どうぞ。

f0084085_6212049.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞い番長の作品↓



シャンソン歌手のアレンジが気にくわない(3位/64点)


気持ち良すぎた(8位/42点)


僕たちが染めたイエローカードが出るたびにブーイング(15位/30点)



ありがとうシャンソン。
8人中の上位4人に入れましたので、3回戦通過です。
遂にブロック準決勝まで駒を進めることが出来ました。
ブロック準決勝のメンバーは

pushhereonlyさん
パタゴさん
雨乞い番長
和食さん
セッタさん
ラマオさん
ガス電池さん
モチヅ250さん

で、上位3人に入らなければいけません。
やれるだけのことはやりますけど、こちらもそろそろ年貢を納めなければいけないようです。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-07-22 06:21 | 戦いの跡

見えない恐怖

今までのこのページへの訪問者は1日15人前後でした。

しかし、おとといは約50人。
昨日は約100人でした。

一体何がどうなっているんでしょう。
左寄りな発言はもちろん、右寄りな発言もしていないというのに。

2chにでもURLを晒されたんでしょうか。
不安でなりません。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-07-21 12:15 | 雑記

SR杯:Eブロック決勝戦結果

とうとうここまで辿り着きました。

Eブロック決勝戦のお相手は、アットマークさん。
この方には皆さんお世話になりっ放しでしょう。
この方がいなければメールが送れません。

この勝負に勝てばベスト8ですが、下手に勝って逆鱗に触れてしまうと@が使えない恐れがあります。
逆鱗に触れないように低姿勢で勝つしかないこの戦い。
果たして結果は・・・(順位は同じお題にボケた16人の中でのものです)







お題1
f0084085_7285525.jpg

この画像でボケてください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞いの作品:「(なるほど。ハチミツが隠し味か・・・)」 

雨乞い番長(6位/57点) ー アットマークさん(12位/34点)






お題2

いろんなプールに行ってはウォータースライダーを華麗に滑りまくり、
周りからウォータースライダー荒らしと呼ばれている藤田君。
そんな藤田君がウォータースライダーで編み出した最終奥義とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞いの作品:海パン無しでもモザイクが入らない

雨乞い番長(9位/41点) ー アットマークさん(10位/36点)






お題3

絶対に出ないであろう『タイタニック2』のラストシーンを教えてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞いの作品:2人の熱い愛で溶ける氷山と炎上するタイタニック

雨乞い番長(16位/18点) ー アットマークさん(15位/30点)






合計116対100で勝ちました!


お題3ですべったものの、何とか勝てました。
逆鱗に触れたような気もしますが、今後も@を使わせてもらいます。

アットマークさん、対戦ありがとうございました。



これでEブロック代表として決勝リーグへ進みます。

Eブロック代表として

いい響きです。

そして、今回の合計得点で最初の対戦相手が決まりました。
僕は16人中12位(よくこれで勝ち残れたな…)、勝ち残った8人の中では7位だったので、2位の人と当たります。

その人とは…






千春さん



よし、年貢を納めに行かないと。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-07-20 08:00 | 戦いの跡

トリオ:準決勝リーグ第1試合

僕らの勢いはどこまで続くのか。
世界が注目するさんえいち(戒)です。
準決勝リーグ初戦のお相手は「主人公ごっこ」チームです。

もう、このレベルになってくると強豪しか残っていません。
ここまで来たら決勝まで行きたい。





この戦いに勝てば決勝リーグに進出する確率が高くなるとの噂。
逆に、この戦いに負ければ決勝リーグに進出する確率が低くなるとの噂。
果たして結果は・・・(順位は12人中何位かを示しています)










<先鋒戦>

花泥棒 対真夏さん


43点(4位)ー51点(2位)で 負け!










<中堅戦>

いわし 対どろりさん


44点(6位)ー28点(9位)で 勝ち!








もう、もつれるのやめて!心臓に悪いから!
ドキドキ・・・




















<大将戦>

雨乞い番長 対西さんさん


43点(3位)ー33点(6位)で 勝利!




2勝1敗で

サイキック集団のさんえいち(戒)が勝ちました!


真夏さん、どろりさん、西さんさん、対戦ありがとうございました。





僕らの仲の良さは点数を見ればわかりますね。
花泥棒43点
いわし44点
雨乞い43点

あれっ?
いわしだけ空気読めてないんじゃないの?

いえいえ。
いわしのおかげで合計点が130点になり、非常にキリのいい数字になりました。

ありがとういわし!

負けてんじゃないよ花泥棒!
[PR]



by amagoi1983 | 2006-07-17 14:06 | 戦いの跡

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧