<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧




能力値〜野球編〜

f0084085_7221412.jpg
そもそも、あまりこの競技に触れたことがありません。
キャッチボールはよくしていたので、捕る、投げることに関しては割とこなせます。
カーブだって投げられます。
距離が長くなるほどコントロールが良くなるという特性も持ってます。

しかし、打つことに関してはノーセンスです。
あんなに細い棒で小さい球を打つなんて奇跡。

走力の低評価は単なる運動不足のせいです。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-30 07:22

ぼけおめリーグ戦:第23戦結果

メジャーお題

「私だけを見て!」って彼女に言われて、
ず〜っと彼女を見て生活していくハメになったあなた。
その後はどんな事が起きました?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞い番長の作品

ボケ1:彼女が盗塁しなくなった

    (4位/56点)


ボケ2:医師「これは?」
    僕「彼女です」
    医師「じゃあこれは?」
    僕「彼女です」

    視力が上がった

    (15位/37点)



今回は投票画面を見たときに降格を覚悟してました。
ボケ1はうっすら被ってるし、ボケ2の前半2行はほぼモロ被りだったので。

フタを開けてみると過去最高の4位に。
次こそは!
[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-29 08:36 | 戦いの跡

「勝手にオセロ杯」第7回目(人生相談)の結果

まず、人生相談で陣地をもらえる人たちの順位を簡単に(詳しい結果はここ、ルールはこっち)。
僕を除いた順位です。



1位:うたいとさん

1位:いわしさん

1位:抱きしめたトゥナイトさん


1位の人が3人も出てしまったので、他の人に陣地が行き渡りませんでした。
この欲張り者め!


それでは順を追って。




















うたいとさんが15、44、いわしさんが27、46、

抱きしめたトゥナイトさんが42に飛び込んだ!

f0084085_2119146.jpg

これだけ抱きトゥナさんの陣地が多いとひっくり返りにくくなってますね。
いわしさんが46に飛び込んで、抱きトゥナさんはもう1つ陣地を獲得できる、ということは・・・




















最後に抱きトゥナさんが47に飛び込んだ!

f0084085_21193983.jpg

抱きトゥナさんはどこまで勢力を伸ばす気なんでしょうか。
ナポレオンをも凌ぐ勢いです。
泣いても笑ってもあと2回!
悔いの残らないようボケればいいじゃない!
[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-28 21:55 | 過去の謝恩企画

「勝手にオセロ杯」追加説明

〜オセロ王への道〜
全9回終了後に陣地の獲得数が多い者をオセロ王とします。
もし、陣地の獲得数が同じになった場合は、それぞれのお題で1位になった回数が多い方を。
(1位を獲ると嬉しいという精神から)
それも同じなら、ボケたお題が多い方を。
(お題にボケてくれてありがとうという精神から)
それでも勝敗が決しない場合は、オセロ王は実は双子だったということにしてお茶を濁します。


〜お気付きでしょうか〜
初回のみ7つの陣地を配分し、それ以降は6つずつの配分。
ということは、7+6×7=49ということで、第8回目で全ての陣地が埋まります。
しかし、「勝手にオセロ杯」は全9回。
ということは、第9回目は・・・

More
[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-27 06:21 | 過去の謝恩企画

「勝手にオセロ杯」第6回目(雨乞い題4)の結果

まず、雨乞い題4で陣地をもらえる人たちの順位を簡単に(詳しい結果はここ、ルールはこっち)。
僕を除いた順位です。



1位:抱きしめたトゥナイトさん


2位:いわしさん
3位:花泥棒さん
4位:えこなさん


今回は投稿者が4人で1位は1人だけなので、
1位の人は一気に3つ陣地をもらえます!


それでは順を追って。




















花泥棒さんが20、いわしさんが24、

えこなさんが30に飛び込んだ!

f0084085_21185773.jpg

これで終わりなら接戦なんですが・・・




















続いて抱きトゥナさんが34、40、48に飛び込んだ!

f0084085_21191129.jpg

「勝手にオセロ盤」は抱きトゥナさんの紅蓮の炎で燃え上がっております!
えこなさんは火に油を注いでおります!
いわしさんなんかはもういい感じに焼き上がっております!

僕は雨乞いでもして消火を試みてみます。
皆さんは珠玉のボケで消火をお願いします。
抱きトゥナさんは全焼させる勢いでボケ倒して下さい。

それでは、次の結果が出るまでご機嫌よう!
[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-26 21:53 | 過去の謝恩企画

「勝手にオセロ杯」第5回目(【リレー創作】 第1話 桃太郎誕生 (2/5))の結果

まず、【リレー創作】 第1話 桃太郎誕生 (2/5)で陣地をもらえる人たちの順位を簡単に(詳しい結果はここ、ルールはこっち)。
僕を除いた順位です。



1位:抱きしめたトゥナイトさん


2位:えこなさん
3位:花泥棒さん
4位:いわしさん
5位:真心さん


そろそろ、抽選の結果は一気に出しません。
ドキドキしながらスクロールして下さい。

今回はかなり陣地が入れ替わっております。
さすが「勝手にオセロ杯」です!


それでは順を追って。




















まずは花泥棒さんが8に飛び込んだ!

f0084085_18165923.jpg

抱きしめたトゥナイトさん受難!




















続いて抱きしめたトゥナイトさんが21、

いわしさんが26、真心さんが28に飛び込んだ!

f0084085_18171520.jpg

やっといわしさんの魚群を確認することができました。
一気に4つも奪い取っております。
そして、抱きトゥナさんもこっそり奪い取っております。
花泥棒さん受難!




















さらにさらに、抱きしめたトゥナイトさんが31、

えこなさんが35に飛び込んだ!

f0084085_18175716.jpg

えこなさんがここで追い上げて来たものの、まだまだ抱きトゥナさんの牙城は崩せず。
抱きトゥナさん強いな〜。

次の抽選次第ではいわしさんが来そうだな〜。
20と40に誰が飛び込むかが見物です。


〜お知らせ〜
やっと追いついたので、1日2回更新は今日で終了です。
今後は、お題の結果が出た翌日の午後10時くらいに更新しようと思います。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-25 19:48 | 過去の謝恩企画

「勝手にオセロ杯」第4回目(逆算2)の結果

まず、逆算2で陣地をもらえる人たちの順位を簡単に(詳しい結果はここ、ルールはこっち)。
僕を除いた順位です。



1位:いわしさん


2位:花泥棒さん
3位:抱きしめたトゥナイトさん
4位:えこなさん
5位:セカンドЯランナーさん


そして、抽選の結果は

いわしさんは32と36
花泥棒さんは7
抱きしめたトゥナイトさんは29
えこなさんは39
セカンドЯランナーさんは11

をそれぞれゲットしました。


そして、今現在の「勝手にオセロ盤」はこんな感じです↓
f0084085_4265031.jpg

今大会初登場で1位を取ったいわしさん。
お久しぶりです。
こちらも初登場のセカンドЯランナーさん。
「Я」の読み方が分からなかった時代が懐かしいです。

この新たな刺客にも動じず、またもや抱きしめたトゥナイトさんがじわじわと陣地を拡げております。
誰が抱きしめる(=抱きトゥナさんの勢いを止める)のでしょうか。
次の更新は今日の午後8時にでも。
やっと追いつきます。


〜こぼれ話〜
花泥棒さんにお題を送るのが遅れたせいで、最終決戦は【リレー創作】(3/5)になりました。
ですので、雨乞い題5、6は今大会とは何の関係もないんですけど、ボケてくれたら嬉しいです。

*となっていたんですけど、花泥棒さんのおかげで雨乞い題6が最終決戦となりました。
 サンキュー泥棒さん!

[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-25 04:27 | 過去の謝恩企画

「勝手にオセロ杯」第3回目(雨乞い題3)の結果

まず、雨乞い題3で陣地をもらえる人たちの順位を簡単に(詳しい結果はここ、ルールはこっち)。
僕を除いた順位です。



1位:抱きしめたトゥナイトさん

1位:真心さん


3位:きゅびずもさん
4位:えこなさん


そして、抽選の結果は

抱きしめたトゥナイトさんは33と37
真心さんは12と49
きゅびずもさんは38
えこなさんは18

をそれぞれゲットしました。


そして、今現在の「勝手にオセロ盤」はこんな感じです↓
f0084085_19481696.jpg

恐ろしや抱きしめたトゥナイトさん。
ここで一気に陣地を稼ぎました。
これだけの運をこんなところで使っていいんでしょうか。
実生活が心配です。

抱きしめたトゥナイトさんが圧勝しそうですけど、そこはオセロの恐いところ。
まだまだ逆転も可能です(僕の抽選次第ですけど)
諦めずに次のお題にボケて下さい(もう結果出てるけど)


また明日の午前中にでも更新します。
そろそろ追いつきそうです。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-24 19:48 | 過去の謝恩企画

「勝手にオセロ杯」第2回目(雨乞い題2)の結果

まず、雨乞い題2で陣地をもらえる人たちの順位を簡単に(詳しい結果はここ、ルールはこっち)。
僕を除いた順位です。



1位:花泥棒さん


2位:抱きしめたトゥナイトさん
3位:きゅびずもさん
4位:真心さん
5位:sharkさん


そして、抽選の結果は

花泥棒さんは10と25
抱きしめたトゥナイトさんは19
きゅびずもさんは17
真心さんは14
sharkさんは16

をそれぞれゲットしました。


そして、今現在の「勝手にオセロ盤」はこんな感じです↓
f0084085_952523.jpg

うたいとさんの左隣りの花泥棒さんの駒がおかしな色使いになっています。
これは、今回の結果でどのように駒が変わったかを表しています。

花泥棒さんがきゅびずもさんから陣地を奪ったので、
円の中身の文字とベースカラーは花泥棒さんのものに変わり、
円の線はきゅびずもさんのベースカラーとなっています。

また、下線の付されているものは、「今回新しくもらった陣地だよ」ということを示しています。
これで、どのように陣地の所有者が変わっているかが一目瞭然ですね。


さて、花泥棒さんがここで飛び出しました。
次できゅびずもさんが49番に飛び込んでくれれば面白いことになりそうです。
(まあ、僕の抽選次第ですけど・・・)

誰が角に飛び込むのか乞うご期待!!
(まあ、僕の抽選次第ですけど・・・)


今日の午後8時くらいにでもまた更新します。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-24 09:06 | 過去の謝恩企画

「勝手にオセロ杯」第1回目(雨乞い題1)の結果

まず、雨乞い題1で陣地をもらえる人たちの順位を簡単に(詳しい結果はここ、ルールはこっち)。



1位:えこなさん


2位:うたいとさん
3位:花泥棒さん
4位:きゅびずもさん
5位:抱きしめたトゥナイトさん
6位:パッショな坊さん


今回のみ7つの陣地が与えられるので、1位の人が陣地を2つ、2〜6位の人が陣地を1つずつもらえます。
そして、抽選の結果は

えこなさんは5と6
うたいとさんは1
花泥棒さんは4
きゅびずもさんは2
抱きしめたトゥナイトさんは9
パッショな坊さんは3

をそれぞれゲットしました。

そして、今現在の「勝手にオセロ盤」はこんな感じです↓
f0084085_040597.jpg

序盤はこんな感じですね。
やはり、終盤でいかに陣地を稼いで挟んでいくかが勝負となります。

明日の午前中にでもまた更新します。

ちなみに、今回の抽選は1〜9の数字が書かれた紙を使って抽選しました。
次回の抽選は今回残った7、8とオセロのルール上、ゲットできる可能性のある番号(10〜20と24、25)の紙を加えて抽選を行います。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-09-23 20:24 | 過去の謝恩企画

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧