<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ごましお:第4ステージ結果

タイマンに勝った者と敗者復活した者を合わせた22人が挑む次のステージは

恋のラブラブドライブです。

2人1組で行うチーム戦で、11チーム中上位5チームが次のステージへ進めます。
運転席の僕と助手席の人がそれぞれ3問ボケて、ラスト問題は同じお題で1問ボケるといった感じになっております。
その助手席に乗ってくれる人は、ケフさんでお馴染みの

ケフ・ヒガンテさん

ケフさんなら安心して助手席を任せられます。
観光バスに助手席があるのかどうかは不明ですけど。

てな感じで結果はコチラ

まあ、勝ってたらもっとちゃんと書くーんだろうけど、

負けたからね!

しかも役立たずの僕のせいで!

そりゃあ手抜き更新にもなります。
ケフさんに申し訳ないです。
誰でもいいので思う存分なじって下さい。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-10-31 13:46 | 戦いの跡

とんこつしょうゆベース

鬱な人さんとえこなさんで鍋を食べましたよ。
前回の反省を踏まえて、筑前煮はスルーしました。
鍋に入れる具として「コロッケ」とか「ショートケーキ」とか提案したんですけど、全て却下。
ということで、
f0084085_12371371.jpg

こんな無難な感じの鍋になりました。
後半に投入したたこ焼きのせいで汁がドロドロになり、鍋のシメのラーメンが散々な結果になりましたけど、
f0084085_12401788.jpg

完食しました。
またやりましょう!
今度はアグレッシブに!
[PR]



by amagoi1983 | 2006-10-30 12:37 | 雑記

味噌ベース

昨日はサークルの人たちと寄せ鍋を食べました。
「カットしてあるし、水煮してあるみたいだからコレでいいよ」と、後は味付けして煮込めばいいだけの状態になってる筑前煮を買って鍋に入れました。
あんまんとかオムレツとかも入れてみましたけど、筑前煮が最悪でした。
なんで腐りかけみたいに酸っぱくなっていたんでしょうか。
謎です。

そして明日も鍋です。
例のメンバーで。
今回はうちでオフ会なので、恒例の川の字パターンは無理っぽいです。
明日が楽しみ。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-10-28 12:41 | 雑記

またまた謝恩企画

1発逆転という奇跡が起こることなく、抱きトゥナさんの圧勝で終わった「勝手にオセロ杯」。
まあ、抱きトゥナさんが1位をたくさん取っていたし皆勤賞だったので、あれはあれで良かったんです。
うん、良かったんです。

あれから1ヶ月。
今回もcafé souterrainの右上のEvent→Openから入れる「petit salon」を利用して、他のサイトの企画とは比べものにならない小規模企画を始めようと思います。
その名も、


「逃げる泥棒、追う僕ら杯」


初代王様だし、町の治安も安定させたい。
そこで、町にはびこる泥棒を捕まえようという企画です。



〜期間〜
始まりは「えこな題3」から、最長で連続9回です。


〜参加登録〜
不要です。途中参加も大丈夫。
途中未投稿しても大丈夫(できれば投稿して欲しいですけども)。
5位以内に入って、後述する「〜流れ〜の3」をしてくれれば参加者です。


〜ルール〜
1:基本的な動きは「桃鉄」とか「すごろく」とかと同じです。
2:花泥棒さんが泥棒になり、他の参加者が探偵になります。
3:泥棒が9回逃げ切れば花泥棒さんの勝ち、捕まえたら捕まえた人の勝ち。
4:捕まえるには、泥棒と同時に同じマスに止まればOKです。
5:すごろく盤の1から探偵はスタートし、34から泥棒はスタートします。
6:1位の人が5マス、2位の人が4マス、3位の人が3マス、4位の人が2マス、
  5位の人が1マス進む権利をもらえます。
  (注1)探偵のみ途中で立ち止まることができます。
      例えば、探偵が2位になった場合に進めるのは0〜4マスですが、
      泥棒が2位になった場合は0か4マスしか進めません。
  (注2)順位は僕を抜いたもので、一人で複数ボケた場合は、
      成績の良い方をその人の順位とします。
  (注3)泥棒は行ったり来たりして移動数を消費することは出来ません。
      つまり、泥棒はピッタリじゃないと行き止まりには止まれない。
      そう、桃鉄のハワイのように。


〜流れ〜
1:結果が出次第、誰が何マス進めるか等の記事を僕のブログに載せます。
2:その記事のコメント欄で非公開コメントにチェックを入れて
  どこに進みたいかをコメントする。
  (非公開コメントにチェックを入れるのを忘れずに)
3:皆さんのコメントが集まり次第、それを反映したすごろく盤をこのブログに載せます。
4:泥棒が捕まれば企画は終了し、捕まらなければ1へ。


〜アイテム〜
1:便利なアイテムがもらえるマスがあります。
2:あるマスに泥棒が止まっても何も無かったのに、探偵が止まったらアイテムをゲットできるということもあります(逆の場合もあります)。
3:泥棒用のアイテムは全ての行き止まりでもらえます。
  探偵用のアイテムがもらえる場所は秘密です(止まりにくい場所に?)。
4:使う場合は、「〜流れ〜の3」のときに一緒に表明して下さい。
5:使えるアイテムは1回につき1個です。
6:6位以下でもアイテムを使っての移動は可能です。


以上が簡単な説明です。
これさえ飲み込んでもらえば大丈夫なんですけど、一応細かいことも以下に書いておきます。


〜同時〜
探偵が同時にアイテムがもらえるマスに止まったり、泥棒のいるマスに止まったりした場合は、
大喜利で順位が上の探偵が権利を獲得します。
同順位なら、5点票をたくさんもらった方が、それも同じなら3点票をたくさんもらった方が権利を獲得します。


〜未投稿や6位以下の人〜
未投稿した探偵や6位以下の探偵がいるマスに泥棒が止まっても、泥棒は捕まりません。
捕まえる権利は5位以内の探偵にだけ与えられるからです。


警察なんて当てにできません。
探偵の皆さん頑張って下さい!

質問があればコメントでお願いします。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-10-27 06:38 | 過去の謝恩企画

謎が謎を呼ぶ小規模企画

f0084085_111031100.jpg

こんなの使ってやります。

前みたいな後出し企画ではないので安心して下さい。
詳細は明日!
[PR]



by amagoi1983 | 2006-10-26 11:11 | 過去の謝恩企画

好感度〜アルコール編〜

f0084085_1548353.jpg
ビール
1年くらい前から好感度が急上昇!
それまでは「苦い」というイメージが強く、おいしいとは思いませんでした。
すっかり大人になりました。

日本酒
米どころで育ったせいか相性がいいです。
一人で飲むならコレ。
冬の熱燗なんて最高です。

ウィスキー
飲めないことはないですけど、率先して飲もうとは思わない。

カシスオレンジ
中継ぎのエースです。
「もう飲めないかな?」と思ってもコレさえ飲めば復活できます。

テキーラ
「ショットガン」が楽しいので好きです。
アルコール度数が高いのが玉にキズ。

焼酎
「いいちこ」が苦手、というかほぼ飲めません。
他の焼酎は大丈夫ですが、最初に出会ったのが「いいちこ」だったので好感度は低いまま。
黒糖の焼酎はおいしかったです。

ワイン
「母をたずねて三千里」の影響で、昼食はチーズとオリーブオイルのみの味付けのパスタと赤ワインというジェノバっ子でした。
もうすっかり熱は冷めてしまいました。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-10-24 16:00

そろそろ

公的な(?)ネット大喜利でボケ始めてもう1年になります。
始まりはボケノートでした。
当時のやる気はどこへやら。
この世界に誘ってくれたえこなさんには感謝感謝です。


その後、いろんな大会に出ました。
そのときに直接対決っぽいもので負けた人をリストアップしておこうと思います。
いつかお礼参りするために。


モチヅ250さん(第2回ボケノートトーナメント 第1回戦)
torotaさん(世代杯06 2回戦)
うたいとさん(トリオ 1次リーグ第2試合)
OMBマスターさん(トリオ 2次リーグ第3試合)
ズズβさん(トリオ 準決勝リーグ第2試合)
千春さん(SR杯06 準々決勝)


返り討ちにあいそうorz



今日はpetit salonの締め切り日。
おいでおいで。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-10-22 09:20 | 雑記

ぼけおめクラシック:組み合わせが決まりました

つながりのある人とは一緒のグループにならないよう願いながら申し込んだのに


福リーグ 29 クレープ地区

紙一重薬剤師
クニオ
雨乞い番長
博多まんぷく亭
YATARAダンサブル
た^ー^
抱きしめたトゥナイト
いなりんた


あ〜あ。
がっくし。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-10-21 13:10 | 戦いの跡

ぼけおめリーグ戦:第24戦結果

メジャーお題

内閣総理大臣を退任した小泉純一郎さん
 「あ!しまった!忘れてた!どどど、どうしよう?!?!」
いったいどうしたの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨乞い番長の作品

ボケ1:「こんな感じにカットして下さい」用の動物図鑑を官邸に置いてきた

    (5位/55点)


ボケ2:安倍総理「こんなとこにカニ缶あったぞ!」

    (7位/54点)



ボケ1が5位で55点。
よっぽど「5」に縁があるようです。
未だにベスト3に入ることなく、真ん中らへんをうろうろしてます。
やはりメジャーは厳しいです。
メジャーリーガーになればウハウハな生活が待っていると思っていたのに、生活が楽になりません。
もやしが主食です。
次こそは!
[PR]



by amagoi1983 | 2006-10-19 09:50 | 戦いの跡

動いてないのに

f0084085_124597.jpg

動いて見えます。
個々の円が回転しているように見えます。
こういうのは気持ち悪いけど嫌いじゃない。
[PR]



by amagoi1983 | 2006-10-16 12:07 | 雑記

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧