<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




早いものでもう5日

本当にお元気なんでしょうか、心配です。


さて、ここ5日間はことあるごとに「三木道三」と呟いてきました。
で、「三木道三」ってどういう風にアクセントを付けて読めばいいんでしょう。

「力道山」みたいに読めばいいんでしょうか。
それとも「谷隼人」みたいに読めばいいんでしょうか。
どっちなんだろう。


「雨乞いコラッ!谷隼人って言いたかっただけだろ!」っていう的確な指摘はノンノノン♪
[PR]



by amagoi1983 | 2007-05-30 09:03 | 雑記

お元気ですか?

三木道三
[PR]



by amagoi1983 | 2007-05-25 18:56 | 雑記

判決

市民原告団と国が裁判で争い、判決が出た後に市民原告団は大体会見を開きます。
そこで判決についてああだこうだ言うわけです。

市民原告団が勝った場合は「勝訴判決」って書かれた紙を掲げながら会見を行います。
では負けた場合はどうするのか。

「敗訴判決?」


ノンノン


「不当判決」です。

決して負けを認めないあたりうまいですね。
しかし、ここで少し疑問。


ちゃんと用意してるんですよ。
敗訴パターンを。
心のどこかで「もしかしたら負けるかも」って思ってるんですよ。
「まさかこんなに不正義な判決が出るなんて…」と涙ながらに訴えても説得力ゼロです。

「負ける気なんか微塵も無かったから、そんなもんは用意してない」ぐらいの心意気を見せてもらいたいです。
[PR]



by amagoi1983 | 2007-05-23 22:36 | 雑記

賀来千香子

前に「世界ふしぎ発見」をチラ見したとき、世界一高い場所にある湖を取り上げていました。
そうです。
チチカカ湖です。

でも、番組内ではティティカカ湖として紹介されていました。
こっちの読み方が正しいとしてもチチカカ湖のままでいてもらいたい。

「チチカカ湖賀来千香子!」って言いたいんです。
「ティティカカ湖賀来千香子!」だと締まらないじゃないですか。


「チチカカ湖賀来千香子!」
[PR]



by amagoi1983 | 2007-05-21 18:44 | 雑記

ニューヨークへ行きたいかー!

面白そうな企画です。

第3回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ

参加登録の締め切りは今月末。


参加するつもりですけど、何勢で参加をするか決めていないのでまだ登録していません。
個人戦では何回か「えこな勢」として参加していましたけどどうしましょう。

「まな勢」でも作りますか(人集まらないだろうな〜)。
「国仲勢」でも作りますか(人集まるだろうけど、私自身はそんなに好きってわけじゃないしな〜)。
「暴投勢」に入れてもらいましょうか(遠回しに断られたら恥ずかしいな〜)。
やっぱり「えこな勢」かな〜。
[PR]



by amagoi1983 | 2007-05-18 19:07 | 戦いの跡

歯磨きせずとも

ここ7、8年歯医者に行っていません。

朝に歯磨きを一回するだけなのに。
長くても一分程度なのに。


「不潔!番長不潔!不潔番長!」


もちろん、人に会うときや口の中が気持ち悪いと思ったときは磨きますけどね。
基本は一回です。

この程度の手入れで虫歯にならない私の歯っていったい。
[PR]



by amagoi1983 | 2007-05-15 08:49 | 雑記

クシャナ殿下

朝にくしゃみが出ます。
ほぼ毎日。

何回も連続してくしゃみが出たり、涙がぽろぽろ出たり、目が腫れたりという症状は出ていないので、花粉症ではないと思います。


くしゃみが出る度に「かわいこちゃんがオレの噂をしてらぁ」と言っています。
誰もいないこの部屋で。
[PR]



by amagoi1983 | 2007-05-13 22:22 | 雑記

まなかな

やっぱまなだね
[PR]



by amagoi1983 | 2007-05-11 18:02 | 雑記

テレ朝

明日、取材班がうちに来ます。
って言っても、私ではない身内に対する取材です。

後日、その身内は東京に行ってスタジオ収録をしてくるそうです。
大御所の芸人と絡んでくるようなので少し心配。
滑るな身内。
[PR]



by amagoi1983 | 2007-05-07 14:02 | 雑記

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧