休日

ということで、今日は勉強を一切しませんでした。
朝早くに起き、朝食を済ませ、二度寝。
ん〜、幸せだなぁ。自由って。

その後は世界名作劇場の「ロミオの青い空」を一話から最終回まで見ました。
やっぱ最高です。世界名作劇場の中でも特に好きな作品です。

3、4回は泣いてしまった。
「友情、別れ、子供」の要素が入ってるんだもの、仕方ありません。

明日からまた勉強かぁ。
[PR]



# by amagoi1983 | 2006-03-26 23:01 | 雑記

ダメダメだ

いや〜、ボケノに対して力が入らん。
順位低すぎて何位かも覚えてない。260位くらいだったかな。
確かめる気にもならん。

それに比べていわしさんは凄いね。
28位くらいだったかな。その流れをトリオにも持ってきて下さいな。

今はもうトリオと世代杯で手いっぱい。
勉強と勉強の間の休憩時間は全てボケ作りに費やしてます。
休憩にはならないけど、心地いい疲労感を味わえるからいいか。


なんかチーム戦っていいね。
みんな勝つためにストレートな意見を言ってくれるし、たまに褒めてくれるし。
青春の熱い思いが甦ってくるようです。
[PR]



# by amagoi1983 | 2006-03-22 23:29 | 戦いの跡

タイマン(続き)

一勝一敗で迎えた弐条さんとの第3回戦の結果が出ました。
これで勝ったほうがこのタイマンの勝ちです!



◆第3回戦
------------------------------------------------------------------------
No.107お題
「ねぇ、ムーミン。こっち向いて。」
ムーミンはどこを見ていた?(出題者:metro )

合計 作品

0  弐条の作品
   昔キリストだった時に十字架から見ていた風景の写真。

9  雨乞い番長の作品
   親会社



やった!勝てた!
第1回戦で負けた時はもう駄目かと思いましたけど、努力が実りました。
まさか、会計士の勉強がこんなところで役に立つとは・・・
この勢いでトリオの組み合わせ抽選大喜利も頑張ります。

世代杯の予選の投稿もあるし、タイマンもあるし大変だなぁ。
[PR]



# by amagoi1983 | 2006-03-20 21:13 | 戦いの跡

迂闊

ゴミを出しに外に出ることを除けば5日ぶりの外出。
ちょうど5日ぐらいで野菜が尽きるので、そのサイクルで食材を買い出しに行きます。

今日は迂闊にも日曜日であることを忘れていました。
店内はお客さんでごった返し、レジには長蛇の列。

「まだ2日ぐらいは食っていけるよ。」
と五臓六腑を説得し、そこでは何も買わずコンビニに寄って帰りました。
そのコンビニで目に留まったのが「サラブレ」。
知り合いのブログでえらい賑わってるから立ち読みしてみることに。

知り合いの名前を見つける度に込み上げる笑い。
「(すげー、全国版の雑誌にあのニックネームで何回も載ってる!)」
声をあげて笑うのは何とか抑えたけど、顔はニヤニヤしてしまいました。
もちろん内容も凄かった。ありゃあ採用されるわ。
特にあの鞍の発想は凄いと思いました。


よし、こんだけ宣伝しとけば「サラブレ」の売上はうなぎ上りだな。
[PR]



# by amagoi1983 | 2006-03-19 22:56 | 雑記

締め切り迫る

先日紹介したタイマンで弐条さんと対戦中。
この人はトリオ・デ・ブログに参加してて、しかも大将。
3回戦中弐回戦まで終わったから途中結果を報告します。

◆第1回戦
------------------------------------------------------------------------
No.21お題
ある日あなたはエレベーターに乗った途端、体重オーバーなんてしてないのにブザーが鳴り響きました。どうして乗った途端、ブザーがなったの?(出題者:ラテ(管理人) )

合計 作品

5  弐条の作品
   お手玉をしながら入ったのだが、ボールがエレベーターの喉
   ちんこに当たりオエッてなった。

4  雨乞い番長の作品
   牧場の子供が子牛との別れを惜しむ場面の途中だった


◆第2回戦
------------------------------------------------------------------------
No.97お題
占い師と手品師の異色コンビで繰り広げられる大人気刑事ドラマ「予知刑事」。このドラマの中であなたが印象に残ったシーンを教えてください。(出題者:ラテ(管理人) )

合計 作品

2  弐条の作品
   警察官A「そんな、絶対に秘密は・・・いーわん。」

   カツッ

   手品師「え〜・・・うーそー。」

   カツッ

   警察官B「そりゃそうですよ、言ってしまったら捕まるよう
   な秘密を犯人は言わないですよ。まぁ、じわじわ追い詰めて
   いけばそのうち真相を犯人が・・・はく。」

   カツッ

   占い師「ん〜、ツモ!!大三元、字一色、四暗刻、トリプル
   役満だ〜。」

   手品師「つーか占い師に麻雀させちゃダメだろ。」

7  雨乞い番長の作品
   占い師「と、こういうトリックを使っていたんです。したが
   って犯人は池田・・・」

   (手柄を横取りするため手品師が手品で占い師を消す)

   手品師「そう、犯人は池田・・・・・?」

   (緊迫した空気の中、下の名前の発表を待つ池田一族)


今のところ1勝1敗。3回戦勝負なので次勝てば勝利を掴めます。
ここで負けたら男が廃る。
トリオの前哨戦だと思って頑張ります。

それにしても世代杯のボケが思い付かない。
何個か考えたけどどれもイマイチ。明日が締め切りだっていうのに。
[PR]



# by amagoi1983 | 2006-03-18 10:11 | 戦いの跡

やっと1勝できた

最近見つけたのがこれ

タイマン大喜利 VS(バーサス)

1対1のガチンコバトル!
時間のある人はどうぞ。
[PR]



# by amagoi1983 | 2006-03-15 18:19 | 戦いの跡

トリオでトリオ

参加ブログ一覧に載ってました。
焦って登録してエントリーNo.071という切りの悪い番号を頂いてしまいました。
もう優勝は71(ない)かもね。

あと、参加ブログ一覧に載ってしまったのでいろんな人が見に来るかもしれません。
ですので、左よりな発言をするのは控えて下さい。
フリじゃないよ。

あと、僕はガラスのハートの持ち主です。
ですので、最初のほうのダジャレに関する意見は一切受け付けません。
だからフリじゃないって。
[PR]



# by amagoi1983 | 2006-03-14 08:07 | 戦いの跡

世代杯06:倍率高っ!

5人しか代表になれないのに、候補者が21人。
しかも、トリオのメンバーも同世代で参加してる。
代表になれなくても、メンバーには負けられない。
だって番長で大将だもん。
[PR]



# by amagoi1983 | 2006-03-14 07:52 | 戦いの跡

トリオ・デ・ブログ参戦

一応メンバー紹介しておいたほうがいいよね。


先鋒:花泥棒

なんて心強いんでしょう。
知識の深さ、守備範囲の広さでは他の追随を許しません。
作戦会議での歯に衣着せぬダメだし期待してます。


中堅:いわし

魚界のプリンスが中堅に。
記録よりも記憶に残るボケに期待。
「骨が嫌い」という理由で魚を食べれない人にとっては脅威となるでしょう。


大将:雨乞い番長

誠実さだけはチーム1。
「番長で大将か!」という誹謗中傷も気にせず頑張ります。


とりあえず、組み合わせ抽選大喜利で上位取れるようにみんなで支えて下さい。
[PR]



# by amagoi1983 | 2006-03-12 16:04 | 戦いの跡

ボケノ【Page291】イメチェン大失敗

ぞろ目の222位。

会話文の才能無いなぁ。
やっぱ自分のフィールドで頑張ろう。

昨日「自信がある」とか言ってたから余計恥ずかしい。
ねえ、えこな。
[PR]



# by amagoi1983 | 2006-03-12 15:36 | 戦いの跡

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧