人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこなさんと

オフ会レポです。
「元々友達だからオフ会とは呼べないだろ!」という皆さんの気持ちは受け流します。

で、まずは昼ご飯


*この下の「逃げる泥棒、追う僕ら杯」の記事もよろしくお願いします









えこなさんと_f0084085_19334641.jpg

御存じ御当地スープカレーです!
しかも、今回はえこなさんの奢りです(詳しくはえこなさんのブログで)。
うまかったんですけど、勝負には負けて(汗をかいて)しまいました。
ボロ負けして(尋常じゃない量の汗をかいて)しまいました。

奢られるっていいですね。
ありがとうえこなさん。


もう、スープカレー屋を探してるときからなんですけど、暴風と雪で大変でした。
こんなときに限って、「えこなさん初競馬」という企画を立てちゃってるんですよね。
そんなわけで、カレーを食べた後自転車で傘をささずに(させずに)競馬場へ向かいました。
途中、近道しようと思ってあぜ道を突っ切っていたら、風とあられのような雪で死にかけました
しかし、そんな危機を2人で乗り越えてなんとか競馬場に到着。

タオルで髪を拭くのもそこそこに、空いてる席を探して予想を始めました。
予想する→マークする→馬券買う→外れる→予想する→・・・
というローテーションでレースをこなしていきました。
100円ずつしか賭けていないし、買っても4通りくらい。
まあ、メインはエリザベス女王杯だったので、それさえ勝てばいいんです。
で、えこなさんも僕も当たることなくエリザベス女王杯へ。


雨乞い「いわしさんにブログで予想を頼んでおいたんだよね。ほら(携帯でいわしさんのブログを見せる)」
えこな「いわしさんの予想を信じてもいいの?」
雨乞い「だよね」



僕らは「No More いわし(いわしを信じるな)」の精神で予想を開始することに。



雨乞い「いわしさん、アドマイヤキッス外してる!」
えこな「キッスは固いよ」
雨乞い「キッスは柔らかいほうがいいだろ!」

冴え渡るツッコミ


そんなこんなで馬券を買い、レース開始。
戦前の予想通り、カワカミプリンセスが1番でゴールを駆け抜け、フサイチパンドラ、スイープトウショウが続いた。
苦笑いを浮かべるえこなさん。
笑いをこらえる僕。



やったー!

馬単当てたー!

さすがプリプリ!




喜びもつかの間、審議のランプが消えない。
どうやら、3位以内の馬が他の馬を妨害したらしい。
順位変わるのはヤメテ!
ぬか喜びは避けたい!

アナウンス「カワカミプリンセスが内側に斜行してヤマニンシュクルを妨害したため、カワカミプリンセスは12着に降着に・・・」

ってことで、当初の2着3着が繰り上がり、1着フサイチパンドラ、2着スイープトウショウで確定した。



びっくりした顔のえこなさん。

えこなさん、フサイチパンドラ単勝で買ってたよ!

勝ってたよ!




またもや笑いをこらえる僕。

馬連買ってたよ!

勝ってたよ!



これによって、えこなさんの収支はプラマイゼロ、僕は2,400円のプラスになりました。
100円ずつしか賭けてなかったので、まあこんなもんです。
100円づつ賭けて楽しむ分にはいい娯楽ですね。

また機会があれば遊びましょう!



by amagoi1983 | 2006-11-12 23:20 | 雑記

喧嘩に明け暮れる日々
by amagoi1983
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

幕の内カップ!
at 2011-01-20 21:42
伊達直人問題
at 2011-01-19 19:59
覚えにくいブラジル
at 2011-01-10 15:30
がっかりだよお釈迦様
at 2011-01-08 11:45
卯年2011
at 2011-01-03 19:08

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧